佐世保の園でナーサリーコーチング

ナーサリーコーチングリーダー研修

【自分を知った上で

昨日は

佐世保市春日幼児園様の

ナーサリーコーチングリーダー研修の初日でした。

これから5回にわたり

14名のリーダーの先生方と

 

・春日幼児園のリーダーとしての自分

をさらに確立していくサポートをさせていただきます。

 

 

自分と向き合い、自分を紹介していく中で見えてくるこれまで気付いていなかった自分の思考や感情に出会っていただくことが目的でもあります。

 

自分の考えを大事にする時間をじっくりとることで、自分の考えが整理され、新しい考えを生み出すきっかけをたくさん得られると思います。

 

 

『リーダー』としての自信と誇りが今以上に膨らみ

春日幼児園のこどもたちのための動くエネルギーになることを願い、先生方の期待に応えていけるよう精一杯努めさせていただきます。

 

 

初日のご感想

・日頃の様子からは想像できない先生の一面を知ることができて良かった。

・自分の話に共感してもらえてホッとした。

・仕事上の話ではないことを話せてもっと知りたくなった

などお一人お一人よりお言葉をいただきました。

 

 

たくさんの視点を持って相手を見ることが

人との関係性に大きな影響を与える

ということを体感していただけたのではないかと思います。

 

 

これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ハロウィンの作品に心満たされました

先生方のアイディアにはいつも感動です!

ナーサリーコーチングHP

https://nurserycoaching.com/

春日幼児園様 ナーサリーコーチングリーダー研修

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)