佐世保市内の春日幼児園さんでナーサリーコーチング

ナーサリーコーチングリーダー研修

春日幼児園さんのナーサリーコーチング

【忙しいからこそあえて時間をとる】

本日は
春日幼児園さんで
第2回目のリーダー研修でした。

前回は
自分はどんな人か、相手はどんな人かを知る時間だったのですが

今回は
自分は日々何を考え、相手は日々何を考えているのかを知る時間にしました。

お遊戯会前の貴重な60分間でしたので
いろいろな思いがあっての研修の時間になったかもしれません。
 
 
前回に引き続き
学ぶ研修という感じではなく
言葉が適切かは分かりませんが
自分を見つめ、おしゃべりをする研修にしました。

ただ
内容は特別で、
園を支え引っ張り底上げしていく
様々な個性が集まったリーダーの一員として
知っておきたいことを
先生方で考えていただき
60分間の研修を作り上げていただきました。
 
 
忙しいからこそ
あえて会話をする時間をとる。

その時間にしか生まれない話が
たくさんあったと思います。
 
 
研修後
園長先生方とのお話の中で

「みんないろいろな思いはあったかもしれないけれど、このタイミングだからこそ話ができてよかったです。みんなの雰囲気がすごく良くて、息抜きにもなっていたように思います。その中でも新しい発見があり、また気持ち新たにやっていけそうです。」

というようなお言葉もいただきました。
 
 
息抜きになる研修

それでいて

価値のある研修
 
 
なんかいい!!
 
 
次回がますます楽しみになりました。
 
 
子どもたちのために!と、
直向きな先生方の思いにふれさせていただき
本当にありがとうございました。
 
 
ナーサリーコーチング代表
上野一歩

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)