広島県内の小学校教員の方々をコーチングでサポートいたします!

ティーチングのプロとコーチングのプロが先生方をサポートするプロジェクトが始まります!

【広島県内の小学校からスタート!全国初!ティーチングとコーチングで先生方をサポートします!】

この度、広島大学の岩田昌太郎准教授(https://seeds.office.hiroshima-u.ac.jp/profile/ja.a6b9bc9dc3c860cd520e17560c007669.html)と共に、広島県内の小学校教員約9,500人の方々を対象として、

「体育授業の改善」や「教師の力量アップ」を志している先生方をティーチングとコーチングの両面からサポートしていくプロジェクト【Te&Co】をスタートしました。

本プロジェクトは、広島県教育委員会様より「後援」もいただいておりまして、すでに広島県内の教育委員会様23箇所へお知らせもしていただいております。

ティーチングのプロとコーチングのプロがタッグを組むことで、現場でどれだけの効果が見られるかということをこれから検証していきたいと思います。

岩田先生は世界の教育に関しても研究をされています。また、学校現場の先生方とも授業研究を長年されており、知識もご経験も大変豊富でいらっしゃいます。

さらに、これから教育の世界に羽ばたいていく学生さんのご指導も専門とされていますので、今まさに日本の教育に必要な教育をあらゆる面から見ていらっしゃる先生だと思います。

岩田先生のご指導を直接マンツーマンでお受けできる機会はないかと思いますので、今回のプロジェクトは本当にすごい取り組みです。

そこに、コーチングのサポートがプラスされたときにどんな相乗効果が生まれるか、これからがとても楽しみです。

早速お申し込みくださった先生とも面談がスタートします。

“”子どもたちのために“”

という思いで一歩踏み出してくださった出会いに感謝して、精一杯努めて参ります。

まずは広島県での取り組みとしてスタートしますが、ゆくゆくは各都道府県に広がっていくことを目指しています。

広島県内の小学校教員の皆さま

どうぞよろしくお願いいたします。

Te&Co

コーチング担当

TCS認定シニアコーチ 上野一歩

広島県内の小学校教員の方々へ