TCS認定プロフェッショナルコーチになって…

最後にお知らせがあります

【ようやく言葉に…】

TCS認定プロフェッショナルコーチになり
2ヶ月がたちました。
 
これまでと何か大きく生活リズムが変わったということはありませんが、

気持ちの部分では大きな変化が起こっていることを感じています。
 
 
TCS認定プロフェッショナルコーチという大変光栄な承認をいただき

単純かもしれませんが
「自信」
が持てた
という話です。

ただ
この単純だと感じるようなことが
実際は単純ではなかったわけで…
 
 
言葉にしていくと

『人から信頼される自分を確立していくプロセスを踏み、変化し続ける選択をしながら、一つ一つの思いを行動に移して、見たことのない世界に踏み込んでいく』

『自分一人ではできなかったことも、人との信頼関係を築いていく中で、踏み出すという選択ができるようになり、長期的な視点で思いを実現させていく』

という
これまで多くの方々にご受講いただき、ご活用いただいている
【トラストコーチング】
が目指しているところや目的としているところを体現し続けている
という点を承認いただいたと思えたからこそ
感じられた自信だと思っています。
 
 
ここでいう「自信」とは
<この思考でよかったんだという気持ち>
 
 
もちろん、プロフェッショナルコーチの認定をいただく前も
「大丈夫」
「これでいいんだ」
と自己を承認しながら、プロのコーチを自分なりに表現し行動してきましたが、

どこかで無意識にも意識的にも
迷ったり
不安になったり
他者と比較したり
という思考と共に進んでいたのだと思います。

《何がいいか悪いか》
なんてないと分かっていても
人に備わった自己防衛機能が正常なのか(笑)
自分を守るための言動が自然と発動してしまうのだなとあらためて感じることができました。
 
 
そこを自信に変えるきっかけをいただいたことで、

<心身が疲れる思考>

が減り、

<心身が活動する思考>

が増えて、

未来のことを考え、目が輝く時間が増えている状態なのだと思います。

 
他者からの効果的な承認をきっかけに得られる自信で、想像もしなかった成長を遂げることができるのだとしたら、自分で持てる自信だけで実現できる世界はものすごく狭い世界なのかもしれません。
 
そう考えると
TCS講座のテキストにある内容を体現できれば、どんな自分にだってなれるし、どんな思いだって実現できるということが、ようやく腑に落ちたんだと理解しています。
 
 
また、これは、
自信が自分の自信で終わらず
自信が連鎖していく一つの筋道にもなるかと思いますので、こうして言葉にして残しておきたいと思います。
 
 
ここからまたさらに
発していることと受け取っていただけることが一致する関係性を築く努力を重ねながら、
これまでと同じように
自分の違和感と素直に向き合い
人から信頼される自分を確立していくプロセスを踏みながら
自分を更新し続けていきたいと思っております。
 
 
一つ一つの通過点にタッチしながら
自分が信じて決めた道を、変わらず、変わり続けながら進んでいくだけです。
 
 
大海原の先にはきっと…
 
 
TCS認定プロフェッショナルコーチ
上野一歩
 
 
 
 
今後は、TCS認定プロフェッショナルコーチとして、これまでの私の学びと実践と成果をすべて活用した講座をお届けしてまいります。その際、以下の変更点がございますのでご理解いただけますようよろしくお願いいたします。
 
≡≡≡≡≡お知らせ≡≡≡≡≡
 
2022年11月のお申し込みから
上野一歩のトラストコーチング講座の価格を変更させていただくことになりました。
TCS認定プロフェッショナルコーチとしてご提供させていただく価格に変更となります。

【2022年10月末日のお申込みまで】
トラストコーチング講座 通常価格
→55,000円
(ベーシックコース22,000円/アドバンスコース33,000円)

【2022年11月お申込みから】
トラストコーチング講座 プロフェッショナルコーチ(上野一歩)価格
→110,000円
(ベーシックコース44,000円/アドバンスコース66,000円)

※表示はすべて税込
 
 
10月末日までにお申込み(年内まで実施日設定可能)くださる方には、通常の55,000円でトラストコーチング講座をご提供させていただけるように設定いたしました。
TCS認定プロフェッショナルコーチのトラストコーチング講座を55,000円で受講したい方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
(DMでもかまいません)

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdKe7gTFLavKu1QU7VfkMKSrS5GA5CP7MDElJudsK8fouu_mw/viewform
 
 
トラストコーチングスクール公式HP
https://trustcoachingschool.com/

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡