保育者が主体的に動く

園の職員全員が対等に関わるチームになるために

【今、何を思っているのか】
 
 
今年度、園全体のコミュニケーションをさらに良い方向に進めていくお手伝いをしたいと手をあげてくださった先生たちとのミーティングでした。
 
 
長く一緒に働いていても
普段よく話していても

『今、何を思っているのか』
というのは、意外と分からないもの。
 
 
『今、何を思っているのか』
をお互い知ることで広がっていく自己対話、他者との対話を体感するミーティングになったのではないかと思います。
 
 
今回は園長先生とゆっくりお話ができる機会もいただき、
園長先生の学生時代のことや、園長先生になった経緯、そして、今、何を思っているのか、というところも直接お聞きすることができました。

あらためて、ナーサリーコーチングがこちらの園さんに関わらせていただいていることの意味や、これから期待していただいているところなどを考える時間になりました。
 
 
人の思いを知ることによる効果がこれから園全体に広がっていくように
園全体のコミュニケーションをバックアップしたいと動いてくださる先生たちに、私もおともさせていただきます!
 
 
給食室の先生の手作りおやつをいただきました🎏