高校生キャリア教育

コミュニケーション×キャリア

今年度もコーチとして高校生との対話の時間をいただきました。

こちらのプロジェクトは
長年、小玉 康代コーチが南島原市生涯学習課の方と連携して実施してくださっている授業で
今年度から私も企画段階から携わらせていただくことになり、7/25から授業がスタートしました。

授業に参加させていただいて今年で3年目ですが、毎年高校生との授業は私にとってとても大切な時間です。
 
 
今こうして同じ高校で同じ学年で学校生活を送っているのは、一人一人のこれまでのキャリアがあり、出会えたからこそであって…

そして
これからまた、一人一人が様々な選択をしながらキャリアを形成していく中で、互いに成長し合えるのも、今の仲間がいるからこそ生まれる選択肢があってのことかと思うと

誰一人なくてはならない存在だーー😭

と学生さんたちを見ながらグッときてしまいました。
 
 
人生100年時代
あと85年くらいある人生を
どんな人生にしていくか
今回の授業が
少しでもお役に立てたら嬉しいなぁ〜
 
 
全10時間の授業もあと2時間。
最後まで全力でお届けしますよー!

7/25.26は
小玉コーチ
鴨内コーチ
と授業をお届けしました!
地元メンバーで挑む挑戦は安心感たっぷりでした(^^)