学校の先生方へ

教育現場にコーチングを!

例年とは違う「夏休み」を経験した子ども達。

明日から学校がスタートするというところもあるのではないでしょうか。

\やったー!学校だー!待ってましたー!/

というくらいの気持ちで学校に向かう子ども達はいったい、どのくらいの割合いなのでしょう。

もちろん
みんながみんな
そのような気持ちになることが良いと言っている訳ではなく、

「学校に行く」
ということに対しての気持ちが
自分を応援できる行動につながるところに
向いてほしいなと願うのです。

自分を責めるでもなく
誰かを責めるでもない
自分を応援できる状態になっていれば

この先
子ども達の歩みがストップしてしまうような要因が舞い込んできても
自力で立ち直れるのではないでしょうか。

だからこそ

子どもの感情を生み出した背景にいち早く気付いてあげられるような視点を持つ
子ども達がホッとするような気持ちの受け止め方、捉え方をする
子ども達一人一人が望むコミュニケーションを意識する
思い込みや決めつけのない関わりをする
子ども達が自分を大切にすることを意識する自己対話に影響を与える
一人一人が存在感を感じながら過ごす環境を作る

など
コーチングを学んだからこそ活かせるコミュニケーションで対策をとり、子ども達とより早く信頼関係を築き、子ども達が自分を応援できる力を身につけていくことができるような教育をどんどん広めていきたいと思っております。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーー
9月開催!
教職員向けTCS講座
のお申し込みは
8月21日17:00までとなっております。
ーーーーーーーーーーーーーー

【第2回教職員向けTCS講座】

残席わずかです

こちらは教職員向けのキャンペーン企画としての開催となります。

⚠️定員に達しましたら締め切らせていただきます。

◾️開催日時
①2020.9.5土曜日10:00〜14:00
TCSベーシックコース

②2020.9.12土曜日10:00〜14:00
TCSアドバンスコース

◾️開催方法
オンライン開催

🔻zoomというアプリを使用してのオンライン開催となります。とても簡単な操作で使用ができますので、初めての方にはオンライン接続のサポートをいたします。

◾️受講対象
小学校、中学校、高等学校、大学
にお勤めの現役教員の方

◾️開催条件
5名様以上のお申込みで開催
上限は7名様までで締め切ります

🔻5名様に達しない場合は実施できませんが、お申し込みの方には、次回開催の際は優先的にご案内いたします。(ただし、次回開催日は未定)

◾️講師
TCS認定コーチ 上野一歩

🔻今回も特別に現役教員のコーチがサポートに入りますので、教育現場で実際にコーチングを活用している体験談を話してもらいながら進めていきます。

◾️受講料
お一人様/33,000円
(一般価格はお一人様55,000円ですので22,000円お得になっております。)

🔻今回の募集は5名様以上でのグループ開催となるキャンペーン企画ですが、個別受講されたい方は個別お申し込みも可能です。その場合は通常料金での受講となります。

◾️9月開催!教職員向けTCS講座のお申し込みは
こちらよりお申し込みください。

パソコン用フォームURL
https://ws.formzu.net/fgen/S21688706/
スマホ用フォームURL
https://ws.formzu.net/sfgen/S21688706/

◾️お申し込み締切

2020.8.21金曜日17:00まで

🔻テキストをご自宅に直送いたします。テキスト送付の期間もありますので早めに締切を設定しております。

どうぞよろしくお願いいたします。

TCS認定コーチ
上野一歩

教育現場にコーチングを!

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)