虐待防止セミナーを開催しました!

愛媛県松山市での子育て応援イベントに参加してきました

【つながっていく】

愛媛県松山市で虐待防止セミナーを開催してきました!

今回は

《子育て応援・防犯・虐待防止 研修in松山》

というイベントに参加させていただくことになり

コミュニケーションの観点から虐待防止について皆さんと考える時間をご提供させていただきました。

今回は
中井コーチよりご縁をいただき
高井コーチの仲間を想うお気持ちからの行動力が形となり
スクールの応援もいただく中での
開催となりました。

ナーサリーコーチング愛媛チームメンバーも快くご協力くださり
皆さん
お知り合いの方にお声掛けしてもいいかとお尋ねくださり、皆がつながっていくために自分に出来ることは何かをそれぞれで考えて動いてくださいました😭

こうして
お一人の方の人とのつながりが大きなつながりとなっていくことを目の当たりにし、出会いが人生を作っていくことのすごさを体感する時間となりました。

そのつながりができたこともそうですが、
ここからさらに大きく、長く、太く、柔らかく、あたたかくしていくのも
コミュニケーションだよな…
と思うと

これまでしてきた選択をあらためて好きになれた3日間でした。

私たちチームの様子を見て
微笑ましく見つめてくださる方がいらっしゃったのですが
その現場の雰囲気に
自慢のメンバーをたくさんの方に紹介したくなる気持ちが溢れるという
今までとはまた違う気持ちを感じることもできました。
 
ここからどんどん
コミュニケーションが広がっていく予感がしています(^^)
おそらく
2日連続松山城まで歩いて祈願できたからだと思います笑(朝散歩にはなかなか息の上がるコースでした)

ご一緒くださった皆さん
本当にありがとうございました♪♪♪