『子どもとの距離感』講演会

長崎県の県北母と女性教職員の会にて

『いっしょに考えましょう 子どもとの距離感』

というテーマで講演をさせていただきました。
 
 
保護者、小中学校の教職員、退職教職員
の皆さんが集い
一人一人の子どもを大切に育てていくために
今、自分に出来ることは何だろう
ということを真剣に考えていく会なのですが、

昨年度より母親代表の実行委員長として関わらせていただいておりますが、

今年度は講師としてもお声がけいただき
コーチとしても会員の皆さんとご一緒できたことを大変嬉しく思っております。
 
 
家庭
学校
地域

それぞれの立場から
分かってほしい思いがあるのは
皆同じです。

だからこそ
思いを発信できる場
として会があります。
 
皆さんの思いをできる限り広げられるように
また、思いを形にしていくことができるように
今回の講演内容が少しでもお役に立てることを願います。
 
 
 
《距離感》
というテーマをいただくことができ
より身近な言葉として向き合っていますが
とにかく、思いを発信してもらえる距離感を
自然とはかれる人でいたいなと思います。

ご参加の皆さん
ありがとうございました。