JAIFA長崎県協会様主催の講演会が終了しました

『育児書にはない我が子の子育て』

先日
JAIFA長崎県協会様主催
https://www.jaifa.or.jp/kyushu/nagasaki/
冬のオープンセミナーでの講演会が終了しました。
 
 
講演会終了後もお声がけいただき、アンケートにもたくさんの方々にご回答いただき、皆さんが自分事として考えてくださったからこそのお言葉だったんだろうなと振り返っております。

ご質問もたくさんいただきまして、答えのない、でも、とても大切なことを全体に問いかけていただいたようなご質問ばかりで、皆さんと一緒に考えられる時間はとても貴重でした。
 
 
一番好評だったのは、参加型の講演会スタイル。皆さんとやり取りしているような形がインタラクティブな進行だったとお言葉もいただき、新たなスタイルに新鮮さを感じでいただけたようです。
  
 
「早く子どもに会いたいです」
「コーチング勉強してみます」
「答えがないことと言われて納得しました」
「たくさんの人に聞いてほしい」
「自分の価値観を押し付けていると気付いた」
「日常を振り返る機会になりました」
「同じように皆さんも悩んでいるんだなと思った」
「子育ては終わったつもりだったけどいつでも参考になる内容だった」
「質問がしやすかった」
「仕事にも活かせるし、人と関わる上で大事なことを考える時間でした。」

などなどたくさんお言葉をいただきました。ありがとうございます。
 
 
中には私が振り返って次につないでいかなければならないフィードバックもいただきました!そのように言っていただけることがとってもありがたいです。次に活かします!
 
 
ご参加くださった皆様
本当にありがとうございました。
 
 
JAIFA長崎県協会理事の皆様
ご丁寧にご対応いただきありがとうございました。最後は深いお話までさせていただき、とても心地よい時間を過ごさせていただきました。
  
 
最後に
このような機会につなげてくださったお2人
心から、ありがとう。
高校時代をやり直したい笑